健康診断
検診
健康教室
新型コロナウイルス感染症に関する対応について

新型コロナウイルス感染症に対する国・厚労省の方針、人間ドック学会等からの情報提供、関係団体からの通達を基に、当院における対応についてご連絡いたします。
当院では、職員・受診者様ともに標準予防策を徹底し、通常どおりの人間ドック・健康診断等を行っております。ただし、以下のいずれかに該当する場合は、原則として人間ドック・健診等の受診をご遠慮いただき、日程の調整をさせていただいております。皆さまのご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

受診当日、および受診予定日の1週間前までに、以下のいずれかに該当する場合は、
人間ドック・健康診断の日程の調整をさせていただきます。

1. 受診される1週間以内に

・発熱、呼吸器症状等のある方

・新型コロナウイルス感染症陽性者の濃厚接触者に該当する方

・周囲に新型コロナウイルス感染症陽性者、濃厚接触者がいる

・発熱、呼吸器症状等がある方が周囲にいる

2.内視鏡検査を受けられる方で、新型コロナウイルス感染症に罹患後、1ヶ月を経過していない場合

感染の状況にあわせて、対応についても変更する場合がございますので、不明な点は下記へお尋ねください。

当日は不織布マスクの着用をお願いいたします。(布マスクはご遠慮下さい)

お問い合わせ

聖フランシスコ病院 健康管理室

095-846-2591
健康診断・検診・健康教室

日頃から人間ドックや健康診断を通じて、皆さまの健康管理のお手伝いをさせていただいています。

がんや生活習慣病(高血圧症、脳血管障害、糖尿病、狭心症、肝臓病など)は、自覚症状がなく、徐々に進行していきます。日頃、健康に自信がある方や、病気で通院中の方もご自身の健康状態を知っておくことは大切です。結果を手がかりに日頃の生活習慣を見つめ直し、まちがった習慣を改める良い機会としてみてはいかがでしょうか。あなた自身の手で健康を育みましょう。

検査結果は当日、担当医師がわかりやすく説明します。

検査で、異常が発見された場合でも、当院の専門医による精密検査や治療を受けることができます。
糖尿病・脂質異常症等食事療法が必要な方には、管理栄養士が食事指導を行います。

医療行為に伴う侵襲と合併症・偶発症について